2006/02/02 2006冬の移籍情報

実際にはこれ以外の、カッサーノだったりビエリだったりも移籍してるんですが、ここでは僕のココロにひっかかった移籍情報を紹介しています。

■ピーナール(アヤックス)→ ドルトムント
10番つけてからそれほど活躍もせず、移籍..
で、ロシツキはどうなるんだ!?
アヤックスはデヨングも放出してます。
今年はもうダメダメですね。スネイデルはロッベンとラフィに先を越された感が強いでしょうね..

■スタム(ミラン) → アヤックス
■ペレス(AZ) → アヤックス
この補強の仕方..
一貫性があるんだかないんだか良く分かりませんが、AZはバカか!?
ちょっとでも怪我人が出たらもうサブがいないんだぞ!
フラールもフェイエに出しちゃって..
もう..そんなに金がないのか!?
頑張って上を目指そうよぅ..
ミランはマルディーニの後釜がなかなか見つかりませんねえ。
コロッチーニでダメ。
スタムもダメ。

■フンテラール(へーレーンフェーン)→ アヤックス
ブカリとかローゼンベリとか、自分で取ってきた選手が全然ダメだったからということで、現在得点王のフンテラールと、AZの強力3トップの一人であったペレスで、後半何とかしようという、なりふりかまわない格好悪さ。
今季に関してはアヤックスはUEFAカップすら出れずに終わるくらいが丁度いいお灸になるんじゃないでしょうか。
つうかペレス返せ..

■ウォルコット(サウサンプトン) → アーセナル
16歳ですので17歳になるのを待って、移籍します。
これは日本で言うと平成生まれになります。
アーセナルもギルバートとかジュルーとかディアビーとか、もう今季は諦めモードですか。
可哀相なアンリ..

■シナポン(リバプール) → ブラックバーン
嗚呼..
これに伴い、ロビーファウラーがリバプールに復帰!
これは見ものです。
でもシナポンの方が良かったんじゃ..という気も少しあり。
アッガーとクロンカンプを取った今、俺的にはFWよりもジェラードとシャビアロンソのバックアップが必要なんじゃないかという気がしてます。

■アイウトン(ベジクタシュ) → HSV
確かこの人、過去にブンデスリーガで得点王とか取ってる人のはず。
なんつうか、高原はさっさとこのクラブから出た方が良いと思うんですけど..
多分、日本代表がボスニア戦やったら、バルバレスの凄さは日本の皆さんにも分かるでしょう(奴が手を抜かなければ)。
つまり高原はラフィとバルバレスがいる限り、試合には出れないってことです。

■ウェインブリッジ(チェルシー) → フラム
これは、高原とは逆に、代表選出のためには良い選択でしょうね。

■デルネリ(パレルモ) → パパドプーロ(パレルモ)
これは監督の交代です。
パレルモは、唯一セリエで追っかけてるチームですが、これが吉と出るかどうか..
これでCL出場時のキエーボの、つまりあの輝ける頃の、デルネリとコリーニのコンビが終わりを告げてしまいました。

BACK