2006/01/14 アーセナル×ミドルズブラ(プレミア録画)

ローマ×ミラン観ようと思ってテレビをつけたらドンピシャで始まってしまいました..
これは観ざるを得ない..

Arsenal:
FW:アンリ レジェス
MF:ピレス セスク ジウベウト リュングベリ
DF:シガン センデロス 36番 ローレン
GK:レーマン

CBが二人ともナウなヤング(死)。20歳前後。
36番は読めない..
(八塚さんはジュルー、と言ってた気がする)
何故レーマンが代表の正GKを争えているのか全く分かりません。

ベルカンプは風邪でお休み。
気になる。
気になるといえばメンディエタの髪の毛も気になる..(薄)

ボロは自然とメンディエタにボールが集まる。
が、彼が持った「次の次」がない。
次の誰か(主にビドゥカ)に出してその後行き詰まってしまう。

そして、イーブンだった中盤が徐々にアーセナルに傾いていく..

20分
アンリ。
まるでトッテナム戦のキューウェルを再現したかのよう。
右サイドから、クロスを上げたのがフィナンではなくローレンで、アンリはインフロントではなくインサイドでしたが。
1-0。
Gunners Showの幕開け。

21分
セスクがペナルティ外からミドル(ゴロ)。
惜しくも左に外れるが、この頃からもうボロは何も出来ない。

22分
センデロス。
CKをどフリーでヘディング。2-0。

29分
今日一番の見所。
アンリの2点目。
後方からのレジェスのスルーパスを右足アウトサイドでゴール側にトラップ。
まだペナルティエリアの外。
トラップしたタイミングで飛び出して来たGK。
次にアンリが触る前に..という気持ちのGK。
しかし、すかさずもう一度右足でゴロで流し込む。
誰もが「あっ」と思ったはず。
そのあまりのシュートタイミングの速さに。

32分
シガンがディフェンス時に変な足の出し方をして続行不可。
おおおっ
ついにアシュリーコール復活!
おかえりー

45分
ピレスが駄目押しして4-0で前半終了。

後半もジウベウト、フレブ、アンリが決めて結局7-0。
アンリはハットトリック。
最近こんな気持ちよくパスを回してるアーセナルは珍しいんじゃないでしょうか。


しかしそれでもパス回しのスピードはマージーサイドにある赤いチームに負けてますよ..ベンゲルさん。
シーマンとヴィエラが懐かしい今日この頃。

あー
この分だとドイツでのCBはリオ、テリー、キャラガーあたりになるんだろうなあ。

BACK