2005.11.19 チェルシー×ニューカッスル
 前半10分くらいでマケレレ(怪我?)とエッシェンが交代。
 エッシェンはターンオーバーで次のCLで使うはずだったんじゃないかなあ..

 全体的にはJコールが一人気を吐いてるような平凡なフィフティの試合。
 シアラーもいないし、初オーウェン@ニューカッスルも見れないしなあ。

 バランス悪い感じだったにも関わらず、モウリーニョはメンバーを代えず、後半に臨む。

 後半2分。
 二つほどの偶然が重なり、ややゴール右よりに抜け出したJコールにボールが渡る。
 しかしながら彼が決めた左サイドネットへのゴールは偶然でも何でもなく、正当な彼の一級品のスキル。

 後半10分くらい。
 センターサークル付近でカットしたボールをランパードが運ぶ。
 左前にはクレスポ、右からはグジョンセンがダッシュで駆け上がりランパードを追い抜く。
 ランパード、クレスポへ縦パス。中でグジョンセンが待つが、そのまま切り替えして右足でシュート。
 これまた右サイドネットへの素晴らしいゴール。
 クレスポって、もう、ものすごいテクニックですよね..

 後半25分の速攻もJコール(右)とクレスポ(中)とグジョンセン(左)。
 クレスポは自分でスペースを開けるように(中→右)走り、ドリブルしているJコールに対してスペースへ(グジョンセンへ)ボールを出すようにこっそり指を差していた。

 交代
 クレスポ(巧)→ ライトフィリップス(速)

 後半44分。
 ダフがとどめ。
 敵の足に当たり、これがループ気味に決まる。

 僕が選ぶMVPはJコール。
 ものすごい運動量でした。かつ、消えませんでした。
 (昨季まではしょっちゅう消えていた)

 何だかんだでやっぱりチェルシーの勝利。
 ウィガンと9pt差になっちゃったなあ。

BACK