2005.11.14 スペイン×スロバキア
 生放送が29:55〜って。
 観れるかー!そんな時間!

 今日はこの録画放送のために早々に帰宅。
 キックオフしてすぐ、画面を眺めてるとスペインには攻撃の選手が8人ばかしいた。
 まず4トップ。左からレジェス、ラウル、Fトーレス、ルイスガルシア。
 中盤に二人。アルベルダとシャビ。
 これ、多分、4バックのサイドなんでしょうが、殆どサイドハーフのようにデルオルノとサルガド。

 あとプジョルとパブロがいるんですが、もう2バックでしたね。
 もう前半は、スペインの完全なワンサイドゲーム。
 10分経たないうちにルイスガルシアのヘディングで1点。
 20分経たないうちにルイスガルシアの胸トラップ→ボレーで2点。
 どんだけ調子悪かったらあれだけダメな試合できるんだ、という感じのスロバキア。
 大事なプレーオフだろ..

 それでも2点しか取れないスペイン。
 ちゃんと決めてれば前半で5点は堅かった。

 後半は流石に色々見直したスロバキアが、ルイスガルシアのバックパスをカットして1点。

 その後若干の膠着状態。
 交代は以下のとおり。

 レジェス(アーセナル) → ビセンテ(バレンシア)
 アルベルダ(バレンシア) → シャビアロンゾ(リバプール)
 ルイスガルシア(リバプール) → モリエンテス(リバプール)

 シャビアロンゾがサブってすげえな..(羨)
 ビセンテがボール持ったら、DFを抜く前から、さながら雛鳥のようにゴール前で待つ選手たち。
 どんだけ信頼されてんだあんた..
 レジェスとの交代でしたけど、完全に特徴が違うので、この二人は、いい感じで左サイドを担当できそうですね。
 問題は、ホアキンくん..

 対抗馬のルイスガルシアはハットトリックですからね。
 しかもモリエンテスと交代してるし。
 ベティスで頑張るしかないっすね。

 カニサレスも、もうないのかな..?

BACK