2005.11.08 AZ×ヘラクレス
 っつうかさー
 何で天下のAZが、ヘラクレスなんかと当たるまで放送されないわけ!?
 おかしくないですか?


 すいません、平山がいるってだけで生放送されるヘラクレスに嫉妬していますワタクシ。

 とはいえ、この試合に関して言えば、非常によろしくないです。
 あの流麗なるパスワークがありません。
 華麗なる三人目の動きがありません。
 単発的に放り込むダッサいサッカーやってます。
 あるいはヘラクレスが良い、と言えるかもしれません。
 セクティウィとファンハーレンはキレてます。
 マタイセンとラムジが不調な感じはある。
 が。
 それ以前に、理由の一端はランツァートにCDFをさせてることが挙げられるでしょう。

 CDF!?何故!?
 ありえない..
 デクレルとオプダムは怪我か?
 そんなに人材不足!?だったらクロンカンプ出すなよ!
 UEFA杯もあるのに!もーっ!イライラする!

 単発じゃなくて、AZにはずーっと強豪で居て欲しいの!俺は!
 アヤックスとかフェイエなんかより上に居て欲しいの!

 前半42分。 ほら見ろランツァートがポジションを一列上げてパス出したら一点目入ったじゃん。
 セクティウィにラストパス出したショタ、流石です。

 後半10分過ぎ。特にパスワークが良くなったわけではないもののAZが二点目追加。
 ペレスからの浮き球をショタが落ち着いて流し込む。

 その2分後。 悪いなりに二点取れて気が抜けたのか、左SDFが裏を取られて一点返される。
 ちょっとファウルっぽかったが審判が流した。

 後半25分。 ペレスがGKとの1対1を止められる。
 これを決めてれば..
 今日のAZでは1点差はまずいぞ..

 AZ ファンハーレン(老) → ハイセヘムス(禿)
 HER タメルス → 平山(高)
 AZ スタインセン → フラール

 このスタインセンが件の左SDF。
 ここが穴だったのでちょっと安心。

 HER ???→ ヌルメラ(フィンランド代表FW)
 AZ セクティウィ → 14番

 平山がマタイセンを背負って胸トラップ→振り向きざまシュート。
 GKに弾かれるが、悪くないですよ。
 結構トップでキープできてると思います。

 ・・・。

 ロスタイムの3分を1分近く過ぎて。
 これで最後だろうというCKでヘラクレス得点..
 しかも得点者はヘラクレスのGK..

 はぁ..

BACK